株式会社パフォーマンスリハの羽沢すみれです

今回初めて街ゼミに参加させて頂きます!!!!

講座内容はこども未来館ココニコでバルシューレをやります!

 

 

「え、なにそれ?( ̄▽ ̄)」と思いましたよね。

私も初めて聞いたとき思いました

愛知県ではまだまだ知名度が低いというのもありますし、、、

バルシューレとは簡単に言ってしまえば遊び感覚でボールゲームをプレーする中で運動の土台(投げる、蹴る、捕る等)をつくるものです。

子どもの発育発達の研究が進んでいるドイツで発祥したものでドイツでも強豪サッカーチームのシャルケやドルトムントの育成チームでも取り入れられている運動プログラムです!

このバルシューレはその子に合わせたレベルで行うので運動が苦手なおこさんでもできます♫何よりもこのバルシューレが大事にしているのが

遊び感覚楽しくです!

その理由は街ゼミで、、、( ̄+— ̄)

親子でできるものも用意しているので親子で楽しめますよ!

お母さん一緒に

お父さんと一緒に

おばあちゃんと一緒に

おじいちゃんと一緒に

などご家族は参加どなたでも OKです

大人の方に年齢制限はありませんが

今回お子さまの対象は4歳〜6歳とさせて頂いてます。

 

開催日時 3月20日(火)15:30〜16:30
3月26日(月)15:30〜16:30
3月30日(金)15:30〜16:30
開催場所 こども未来館ココニコ スタジオB
連絡先 パフォーマンスリハ 0532−69—5655
定休日 日曜、祝日
【第4回講座紹介】パフォーマンスリハ