来月11月の1ヶ月間に、豊橋で第5回目となるまちゼミが開催されます!

まちゼミって何??

まちなかを歩いていて、「あっ!あの店興味あるな〜」っていうお店って皆さん多かれ少なかれあると思います。

でも、何か買いたいものがあるわけでもないし…
お店に入ったら何か買わないと申し訳ないし…

…という気持ちになるのもよくわかります。そんな時に、そのお店の商品(サービス)のことを知れる、店主の人となりを知れる、店内の様子を知ることができる、そんな講座をそのお店でやっていたら、とりあえず行ってみようかな〜って気持ちになりますよね?

しかも、まちゼミでは基本的には無料の講座、有料であっても材料費などの実費しかいただきません。その日は何も買わずに帰っても全然大丈夫です!(買ってもいいですけど)
さらに店内でやる少人数の講座ですので、お店の方と雑談などを交えながら和気藹々とした雰囲気の中でお店の方とコミュニケーションを取ることができます♪

この店はこんなこともやってるんだ、こんな商品やサービスもやってるんだ、なんて新しい発見があるかもしれません。

今回の第5回では過去最大の店舗数&講座数(31店舗38講座)ですので、きっと興味のあるお店が見つかるかと思います。

下記のPDFから興味のある各店舗の連絡先に直接お問い合わせくださいませ!

チラシは参加店舗や豊橋市役所、まちなか活性課、エフエム豊橋などにございます。

第5回豊橋まちゼミ開催♪
タグ: