神谷薬局の薬剤師の神谷政幸です。

今回もまちゼミに参加します!

 

突然ですが質問です。

病気になったらお医者さんに行くと思います。では、病気にならないようにするための相談や、日常での健康に関するちょっとした相談ごとは、どこで誰にしますか?

 

意外と盲点のこの質問。健康管理のためのいろんなお仕事はありますが、「ここに行けばこの専門家に会って話ができる!」と思い浮かぶものはけっこう少ないですよね。

 

でも、薬局に行けば必ず薬剤師がいます。

ちょっとした体調不良、健康管理や予防法など様々なことに、気軽に話せて専門的な相談にのってもらえます。

しかも相談だけならタダで(笑)

 

神谷薬局は、豊橋の駅前大通で65年前から、日常的な健康相談やちょっとした体調不良への対応などに真摯に取り組んでいます。

その一環として、誰もが気になる認知症の予防として

「気軽に楽しく学ぶ!認知症の予防と基礎知識講座」

そして、なかなか相談しにくいけど、それでも気になる口臭・体臭について

「とっても気になる口臭体臭の基礎知識と対策講座」を開催します。

 

まちの薬剤師がわかりやすく、そして親しみ易い雰囲気でお話しします!

ぜひ気軽にお申込みください!!

開催日時 11月16日(金)開始11:00~終了12:00(認知症講座)
11月21日(水)開始11:00~終了12:00(口臭体臭講座)
11月26日(月)開始11:00~終了12:00(口臭体臭講座)
11月28日(水)開始11:00~終了12:00(認知症講座)
開催場所 神谷薬局 2階
連絡先 0532-52-3282(受付時間13:00〜18:30)
定休日 日曜、祝日

ホームページ http://www.tees.ne.jp/~kamiya-aaa/

【第5回講座】神谷薬局(2つの講座アリ!)
タグ: