得する街のゼミナール、通称「まちゼミ」の第9回目が8月中旬からスタートします!今回はなんと全国で一斉にまちゼミが開催されますよ!この流れに乗ってあなたのお店の新たなファンを育ててみませんか?

「まちゼミ」とは?

「まちゼミ」は、商店主が専門知識やプロならではのコツを無料で提供する少人数制のゼミです。

受講者(お客さん)にとっては気になっていたお店に足を運ぶきっかけ新しいお店の発見に。商店主にとっては受講者(お客さん)にお店の特徴・店主のこだわりや人柄を知ってもらうきっかけになる他、商店主同志の交流や学びも得られます。

 

今まで講座なんてやったことがない!という場合でも心配はいりません。講座作りのコツを学んだりオンライン開催サポートを受けたりする機会を提供していますので、はじめから一人で講座をやるよりもずっとハードルが低くて安心です。

「まちゼミ」参加店説明会とは?

「まちゼミ」の参加店となるには説明会への参加が必要です。

説明会では開催要綱やルール/手続きについてや先輩参加店舗の体験談を聞くことができます。

参加への不安が解消されたらそのままお申込みすることも可能です。まだ少し不安が残るなと感じた場合は、今回はお客さんとして「まちゼミ」へ参加して雰囲気を味わってみるというのもおすすめですよ。

説明会は以下の開催日からどちらかの日程でご参加ください。

6月1日(火) 19:00-21:00

6月2日(水) 14:30-16:30


まちゼミ・説明会ともに
オンライン参加OKです。

 

対象:原則、駅前商店街エリアに店舗もしくは事務所をかまえる商店主

会場:豊橋市広小路一丁目18 ユメックスビル8階会議室 またはZOOM

(各自マスクの着用や入り口での手指の消毒など、新型コロナウイルス感染拡大対策をしてご来場ください。)

 

>> お申し込みはこちらから <<

 

両日ともに参加が難しい場合は、上記フォームからご都合のつく日時をお知らせください。説明会を受けてから参加するかどうかを考えていただいて大丈夫です!

皆さんの参加を心よりお待ちしています!

問い合せ先

主催:豊橋まちゼミの会事務局 (担当:柴田)

電話:0532-35-9666

メール:info@toyo-machizemi.com

【8月中旬~9月開催】豊橋まちゼミへの参加店説明会を開催します!